ジャグラーでのブドウ確率ってどうなの

 

どうもこんにちは。ジャグラーのブドウ確率ってどれくらい大事なのだろうと思う方は多くいるのではないでしょうか。ジャグラーを数十万ゲーム以上回した筆者が少しブドウ確率についてお話していこうと思います。

 

さて、あなたはブドウ確率をどれくらい信用していますか。人それぞれに信用度はまちまちだと思います。全く気にしない人もいれば、カチカチ君で数える人まで、筆者の周りでも9割は数えていません。

しかし、ブドウ確率って意外と大事なんです。確率分母が小さいだけに多く回せばある程度確率通りに収束する傾向があります。だとすれば、ブドウ確率は意外と大事だと思いませんか。確かに、よく言われるようにブドウは300個くらい数えてからが勝負だったりするのですが、150個でもかなり数値が良ければある程度信じて回せるんです。

 

例えば、ブドウを数えない人はブドウのデータが無いわけですが、数える人にはそのデータはあります(当然のことですが…)。そして、もし、数えてない人のブドウ確率が設定1以下で推移していた場合、数えてない人は設定1だと判断してやめる機会を失うわけです。これがボーナス合算が設定6みたいに推移した場合にはとても困る。せっかく持ち玉が増えたのに、次第にボーナスも収束し始めてしまいにはマイナス収支になる。これは一番避けたいところですよね。しかし、ブドウを数えていれば、合算確率が良くても、もしかして1かもしれない。1としてやめれる理由を探そうと思考を変え、様々なところで1である理由を探し始めます。そうすれば、数えない人に比べてプラス収支の時に台をやめることができますので、より安定して勝てるようになるのです。

 

さて、これは、精神的な話なのですが、どうしてもビッグ確率が芳しくないときがあります。その時って、出玉もなくて、精神する減りませんか?筆者はかなりきます。でもそんなとき心の支えになるのがブドウ確率です。早い間隔でブドウがそろうたびにブドウ確率は上がっていくので、いちいち数えるという行動と相まって割と落ち着きます。まあこれはある意味オカルトみたいな感じですね。

 

精神的な話もこれくらいにして、結局はブドウ確率は数えておけってことです。他のサイトでは逆算ブドウ確率のシュミレーターもあるので、前日不発台の据え狙いをする人や当日4000回転くらい回った後に打つ人なんかはそっちもおすすめですね。筆者も良く使っています。しかし、ブドウに頼りすぎるのは禁物。今日は設定6が入っていてここしか入らないっていう台番号のブドウ確率を逆算しても8000回転時で意外とブドウは低設定ていうことはざらにあります。まあ、設定差が大きいわけではないので当然ですけどね。ですので、やはりジャグラーは、その台に設定が入る根拠と、バケ確率、あと10%くらいでブドウ確率っていう感覚でいるべきだと思います。